
仕事で左人差し指の付け根を捻挫した斧槍さんです。
部位がやや特殊なだけで言うなればただの突き指です()
曲げたり酷使すると痛いので、治るまで手数職は休止することにしました。
チャージ職とヒーラーでがんばります!

アプデがきましたので例によって考察やります!!
あ、ソーサラーはうちのは55才で止まってるのでその辺は他の皿使いさん当たってください()
でもPTに複数いてもリパガンナー実装直後みたいなエフェクトの煩さは全然感じなかったですね。すごい。
[ 続きを読む ]

※2016年9月29日時点での考察/感想になります。
10月12日のアップデートでランク8の装備や素材を入手する手段がなくなり、
代わりにランク9装備の入手/名品化/強化の難易度が下がりましたので、
なんか逐一修正するのもめんどくさいので、その辺りについてはアプデ後にちょこっとだけ追記をしています。

大型アプデの告知がきましたね!ひさびさの新IDと新装備!

ですが、開幕復帰はしたいけど緩和による無駄なお金は使いたくないっていう
復帰さんや新規さんも結構いるのではないかなーと思います。

なので、ちょっとかるーくまとめてみました。

尚、これが絶対!っていう主張ではなく、あくまで「考察」です。

あと、公式の表記だとランク9装備の強化/名品化緩和の「予定」だそうなので。
「予定は未定」を肝に銘じてお読み下さいますようお願いもうしあげます。。
[ 続きを読む ]

今日も今日とて必死にウィークリー5キャラ消化に勤しむ日々。
先週は無事5キャラ消化して、がんばってあけしめしました。
そしたらなんと!保存粉なしで最敵対追加W憤怒という素敵な武器ができました!!

甲拳かな??
甲拳じゃねーよ!!!
なんか杖って厳選難易度けっこー厳しくないです……??エレ杖は妥協したけど()


追記は小ネタとか。
[ 続きを読む ]

弓と霊杖は妥協できるとこまでいったものの、斧にカスみたいなオプションしかつかないもので()
必死に保存粉のためのウィークリー消化に勤しむ日々です。
天空とー、ベルノ下とー、あとタルスキも募集あればちょいちょい。

タルスキは練習PTにヒラで潜り込むのがたのしいです……!
そんなこんなであっちゅーまにオーシャル大先生に見放されましたが!!

やっぱりちょっとくらい不慣れなPTのほうがやることいっぱいあったり思いがけないことがあったりで燃えますな。
いつもオーラとイクラだけ出してるニートですからな()

160721-01.jpg
走って来たら帰れなかったりとかあった(テレポしたけど)
[ 続きを読む ]

今まではVCに抵抗がありチャット専ギルドさんに居座っていましたが、
TERA休止中にSkypeでワンナイト人狼をやったりしてVCへの抵抗が薄れたのと、
今お世話になっているギルドのメンバーさんが軒並み休止状態でちょっと寂しかったので、
先日メインのバサちゃんを思い切ってギルド移住させてみました……!

160713-01.jpg
そしていきなりベルノ上デュリオン下(どっちも初見)の洗礼を受けました\(^o^)/
[ 続きを読む ]



