
仕事で左人差し指の付け根を捻挫した斧槍さんです。
部位がやや特殊なだけで言うなればただの突き指です()
曲げたり酷使すると痛いので、治るまで手数職は休止することにしました。
チャージ職とヒーラーでがんばります!

アプデがきましたので例によって考察やります!!
あ、ソーサラーはうちのは55才で止まってるのでその辺は他の皿使いさん当たってください()
でもPTに複数いてもリパガンナー実装直後みたいなエフェクトの煩さは全然感じなかったですね。すごい。

【コンディション諸々】

要らないアイテム全部売ったら3万金ちょっとになりました。やったね。
しかしバフ欄がめちゃくちゃ短くなるのでうっかり秘薬飲むの忘れたり、
ヒーラーのときとか「なんかバフ/オーラ忘れてる……!?」と不安になったりします。
そしてオーシャル大先生の画面が秘薬いっこになってしまって超シンプルに……
これだったらリバブレとかサイン使ったほうがお安く済みますな。。


【そうび】

新IDリリスの城では武器と足とベルトしか落ちないので、
残りはデュリオン下で拾ってくることになります(ベルトもおちます)。

武器と胴はボックスなので職関係なく振れますが、
手足はそのまま落ちるので、ときどき防具被り2までのPTが立つことがあります。
今リニューアルされて最強になったソーサラーと、お手軽火力のくのいちが大量にいるので、
皿とくのいちで群れてPTを立てると装備が欲しいヒラさんが来ないことがあるので注意。
自分も初日でプリは全身揃ったからいいけどまだのエレは布4PTとか入りたくない()

でも装備はひとつは確定、運がいいともういっこ落ちるので比較的早く揃うんじゃないかな?とおもっています(主観)
ウィークリー消化マンしてあけしめと厳選しなきゃ……_(:3」∠)_


【デュリオン下】

志村そっち新IDじゃねえって?お楽しみは後にとっとこうぜ(←

案内テロップが増えてたり一部の即死攻撃が即死じゃなくなってるので、
初心者でも装備拾いに行きやすいIDになったとおもいます。あと勲章出ます。

1NMはヒーラーが離れ気味にうごいてビーム回収すると火力さんが殴りに集中出来るのでちょうはやい。

2NMはルーレットとその合間のサークルで死ななくなったので顔面して殴るとちょうはやい。
プリPTの場合は野良でも割と顔面しちゃって大丈夫なかんじ。
エレPTだと全部顔面されるとヒール間に合わないことがあるので程々に。

3NMのピザも死ななくなったので1回くらいは踏んで顔面してもいい感じ。
雑魚処理も残り数%なら削りきったほうがはやいかも。
ここ背後取ろうと思ったら味方に引っかかって死ぬことが多々あったのでうれしい()

ただ、ぷちTAのときに盾がヘイト取れないので、火力が頑張り過ぎた場合メインタゲが移って、
更に連続でもっかいぷちTAがはじまることがあります。
ここ「メインタゲを持っているひとが離れる」と勘違いしているひとが多いらしく、
デバフを貰ってからメインタゲが盾に戻った場合に離れないで死ぬひとが結構いるんですよね。
追加テロップにも御親切に「なんとか状態になった人は~」と書かれているので、
デバフ欄やキャラの頭上の瞳マークを必ずチェックしましょうね。

あとあかんと思ったら火力さんは逃げてほしい()
ヒラがあかんと思って近づいても火力が(遠距離含め)密着してて結局殺される事件多杉_(:3」∠)_
慢心ダメ絶対。サインとリバブレ入れとこ。


【リリスの城】

全体通して「攻撃覚えればファイター楽しそう」ってギルメンさんがゆってました。
小生も捻挫治ったらランサーでいくんだ……!(ガード出来るとは言っていない)

★1NM
ポ○ータ(アルボレアのすがた)
沼を真ん中に置いてしまって終盤狭くて髪の毛が抜け落ちる事故多発
(名指しテロップをよく見て指名された人が気をつける。遠いひとにいくっぽい)
安全地帯(うまのけつ)は痛いだけだけど上だと即死なんじゃないかな(てきとう
一定%で湧く修造が地味にめんどくさいし倒し切れないと邪魔くさいので、
装備揃わないうちはここで瞬間火力スキル使ったほうがいいかなーのとこ
あと小サークルはガードできなかったからタイミング覚えなきゃなのです……ドーナツより発生早いのつらい
あと焔エフェクトすごいのでPCのスペックいまいちなひとは重いかもです。

★2NM
ヒラ視点ここがいちばん禿げる()
火力は沼1ヶ所に固めておけるといいかもしれない、ばらばらに置かれると狭くてかなわん()
NMの通常攻撃の範囲が狭いから盾をすぐ回復出来る位置につくのがいいのかもしれない
NMのうごきは火力ヒラ視点はわりとわかりやすくすぐ覚えられるので、
あとは沼とゲージ100の攻撃の対処次第かなーのとこ
沼はたぶん移動スキルでだいじょうぶ

★3NM
えろい(えろい)
回復は大変じゃないけど多重攻撃を多重に受けて死ぬひとがおおい
(とゆーか今は全員死んでもオーシャル大先生なので大変なのリバフくらい)
Wikiに書いてある中央のDoT沼はないっぽい?ので、ぷちTAのときはヒラが離れるのがいいかも。
慣れてなくてスタンするひと結構いるからちょいちょい失敗してごちそうさまされる印象

そんなこんなでわりかし練習あるのみ感。まあゆっくりがんばろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


